沖縄の名物 ゲット!

おいしいシークワーサー

昨日、たまたま古宇利島の地主さんのところへ顔を出しに伺った際に

「おいで おいで」  と言われついていくと、そこには何と!!

 

シークワーサー畑が!!

欲しいだけ持っていきなさい と言われ

あっという間に脚立をスタンバっていただき

初めてのシークワーサー狩りがスタート。

好きなだけ持って行って!

 と言っていただいたので袋いっぱい詰めさせていただきました 笑

 

食べながら作業しましたが想像ではすっぱいイメージでしたが黄色がかったものは

ほどよく甘みがありとても美味しかったです。

種が多いのがちょっと気にはなりますが、なんくるないさ~。

 

古宇利島のKさん、いつも本当に親切にしていただきありがとうございます。 感謝です!

 

昼も近かったので、恒例になりつつあるサブセンター?(古宇利大橋渡ってすぐの食事処)で地元の方たちと食事をしながらゆんたく(おしゃべり)して島を出ました。