パワースポット!!

ハイサ~イ(^o^)丿 

 

大城ヤイビ~ン(大城と申します)。

 

人生初めてのブログになりますが、

ユタシクウニゲ~サビラ(宜しくお願いします)。

(^_-)-


 

先日、取り扱う物件の探索にうるま市勝連にある浜比嘉島へ行ってきました!!

 

この島は、決して有名な観光地ではありませんが、『神々が住む神秘の島』にふさわしく、集落のたたずまいにも昔沖縄の風情がたっぷりと残っています。

心も身体も安らぐ不思議な島でした。(●^o^●)

 

 

(観光ではありません!仕事です!!)

 

ちなみに、浜集落と比嘉集落があることから浜比嘉島と呼ばれており、

平成9年に平安座島と浜比嘉大橋で結ばれ、現在は車で気軽に行く事が出来るようになっています!

【浜比嘉大橋】

浜比嘉島は『琉球の始まりの地』といわれ、祖神アマミキヨとシネリキヨが住んだ場所で、子宝や五穀豊穣を願い今も県内外から拝みに来る人が後を絶たないようです。

 

この日も、新婚さんカップルが・・・ ////  

もちろん私は、仕事中なので一人です!!  

 

アマミキヨとシネリキヨの居住跡といわれるのがシルミチュー霊場

【シルミチュー霊場


神々が祀られているアマミチューの墓

【アマミチューの墓】


感動したら、お腹も空いちゃったので遅めのランチタ~イム(^o^)

霊場に隣接している『シーサイドガーデン浜比嘉』さんの

琉球料理ソーメンチャンプル~ 

これまた絶品~~)^o^(        (観光ではありません!仕事です!!)   

 

 

この日は、感動の連続でした(●^o^●)


浜比嘉島に興味がある方は、是非お問い合わせください。

マッチョイビンド~(お待ちしております。)